岐阜市の整体カイロプラス | 日記 | 猫背!! ☆カバンの持ち方 2 ☆

岐阜県岐阜市の整体・カイロ【プラス】肩こり・腰痛100%軽減 !『カラダの気になる』をスッキリ  

Top >  日記 >  猫背!! ☆カバンの持ち方 2 ☆

岐阜市の整体カイロプラス の日記

猫背!! ☆カバンの持ち方 2 ☆

2011.07.22

☆ 意外と気にしていないカバンの持ち方 !!☆  

カバンを持つにも聞き手があり 同じ手で持っていることが多いですよね。

カラダの歪みの原因のひとつですよ。  
姿勢を悪くしがちです。  
意識して持ち替えることが必要ですよ。  
         
ちょっと意識するだけで変わるカバンの持ち方 2  
     
例えばショルダーバッグ(肩にかけるタイプ)
       
カバンのショルダーベルトを抱え込むように 握って手首を内側に曲げる(前側から深く握る)ため肩が内に入り カラダが丸くなりがちです。    
 
それで~  
どの様にするとよいの・・・・・  
簡単です。  
   
ショルダーバンドを真横から握るだけです。  
 
出来れば自然な状態(力を入れずに)脇をしめ 少し手首を外側に反す (開く) だけで 肩(胸)が自然に開きます。      

自然にキレイな姿勢になりますよ。        

クレジットOK
ANAのマイルが溜まります
岐阜の整体・カイロのお店『プラス』
℡058-214-9368 

日記一覧へ戻る

【PR】  いしかわ農業人材機構  ぱいかじターチ  赤帽ゆうゆう急送  ハローストレージ南町田J  鶏魂鳥福